味評価ブログ

食べ物等のレビューブログ

キュレル 皮脂(ひし)トラブルケア 保湿ジェル

化粧水の後に使用。てのひらに適量(ポンプ3〜4押し分)をとり、顔全体にやさしくなじませる。


評価星3

内容量120ml

アレルギーテスト済み

医薬部外品

花王株式会社


角層の中のセラミドを守り、敏感肌から潤いへ。

過剰な皮脂のベタつきを防ぐ。









アレルギー症状は出なかった。


ジェルなので、白く濁った半透明の物質。

最初痒く感じる。ぬるぬるしてたけれど、伸ばしたら余り気にならなかった。すぐには乾かないので注意。塗った後はペタペタしてる。そこだけ肌が茶色くなった気がする。


塗ってない方はさらさらして触り心地がいいと思っていたけれど、この状態は乾燥しているということだったのだろうか。


このジェルかたつむりの通ったあとを思い出させる。気分よくない。


使い続けていたら違和感はなくなったけれど、肌艶が良くなった気もしない。ちょっとだけしっとりしたかも?